2016年04月19日

アロマに興味を持っているけど勉強するのはちょっと・・

以前からアロマに興味があって、書店でそういう専門の本をよく見ますけれどその内容の複雑さに諦めています。
最初にアロマに興味を持ったきっかけは、近くにできた癒しグッズが売っているお店です。そこにはエッセンシャルオイルやせっけん、入浴剤などが置いてあって、初めてエッセンシャルオイルの香りをかいだときは感動しました。
私が好きな香りはふたつあり、どちらもアレルギーをやわらげる効果があるという香りです。香りが気に入って選んだのですが、鼻炎持ちの自分にとって役に立つ香りを知らず知らずに選んでいたというのが不思議で、そのときからアロマに興味を持ちました。
でも本格的に勉強するとしたら、好きな香りのことだけではダメなので、そこまで勉強する根性ないし・・と、迷っています。


タグ :アロマ


Posted by tomochii at 14:01