2016年04月04日

ゴールデンウイークのお楽しみ

どこにも出かけなかったゴールデンウイークに、唯一楽しみにしていた計画がありました。
 それは、いつも注文して配達して頂いている大手コンビニエンスストアの店員さんお薦めの予約発売されたアニメ「妖怪ウォッチ」のお弁当と、デザートのシュークリームをこどもの日の夕食に注文したことです。
 早速届いたお弁当の中味を見てみると、薄焼き卵で包んだチキンライス、ハンバーグ、ウインナーソーセージや鶏の唐揚げに茹でたブロッコリーが添えられており、まさに「お子様ランチ」風にまとめられていました。
美味しかったですが、子供サイズなので少し物足りない感じがありました。

今回のお弁当の目玉は、おまけでついていた人気キャラクターの「ジバニャン」や「コマさん」等が描かれているランチマット、お箸やトレーディングカード(トレカ)の同アニメのオリジナルグッズでした。
 お弁当の包装紙(パッケージ)に各キャラクターが描かれていただけではなく、お弁当を保護するシートにも「ジバニャン」が描かれおり感動しました。

 出かけない代わりに、まさに「妖怪ウォッチ」一色となったこどもの日の夕食に、「少しぜいたくができた」と手ごたえを感じました。


Posted by tomochii at 10:00