2016年04月13日

爪の長さが女性のバロメーターじゃない

爪が伸びると、パソコンのキーボードが叩きにくくて、伸びたらすぐに切るのですが、この前「どうして伸ばさないの?」と聞かれました。
その人はきれいに爪を伸ばしていて、上手にマニキュアを塗っていて、とても女子力が高いんです。
一方の私はといえば、爪は手のひらから見ても見えない長さ。マニキュアなし。
学生の頃から飲食店で働いていたので、爪を伸ばすのも髪を染めるのもアウトの環境で育ちました。
そのまま社会に出たので、今でも爪が伸びるとむずむずして切りたくなります。
作業もしにくくて、伸ばしているのに器用に家事をしている人を見ると尊敬します。
でも仕事の関係でパソコンは触るし、家事もしなくちゃいけないので、やっぱりこれからも爪は伸ばさない方針で行くと思います。
だから、「どうして爪を伸ばさないの?」と聞かれると「そのほうが都合がいいから」と答えます。
だいたいの人が、なるほどな、と納得してくれるのですが、たま~に、理解できないという人が現れるのです。
人それぞれなんだから、別にいいじゃない。私も、爪を伸ばしてきれいに着飾りたいのに我慢している、ってわけじゃないし。
なのに、その人から見たら女を捨ててるくらいに思われるみたいで。
うーん。そういうわけじゃないんだけどなぁ、とモヤっとした日でした。


タグ :爪の長さ


Posted by tomochii at 13:00